忍者ブログ
Admin*Write*Comment
sowの脱芋さん家
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱芋って、一切ゲーム内の画像が無いんですよね。
よくこれで攻略サイトだなんて言えるよな、っと少し自虐的に言ってみたり・・・。

当初はゲーム内の画像をいっぱい取り込む予定だったんですが、サイトのテンプレートを作り、攻略の文章を書き上げたら、なんだか「これで良くない?」って感じで妥協してしまっている状況です。

脱芋では細かい攻略内容がほとんど無いので、ゲーム画像が無くても理解してもらえているとは思います。
だけどやっぱりゲーム内の画像がないと「ゲーム攻略サイト」って感じがしないですよね?
装飾的な感じになるとは思うけど、今後少しずつゲーム内の画像を張って行こうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
sry 2009/05/07(Thu)18:53:03 編集
こんにちは。
いきなりですが、とりあえず意見をば。

まず、こちらのブログには書いてありますが、サイトのトップ等の目立つ位置に「占領戦を対象とした攻略」云々の言葉を入れたほうがいいのではないでしょうか。初心者チャンネルでは占領戦は出来ないわけですし。
少なくとも回復関連のページには必要かと思います。

あとサイトの内容ですが、各マップの攻略まではいかなくても、もうちょっと詳しく書いてもいいのでは・・・?w
確かに重要なことではありますが、なんというか、もう一歩欲しいというか・・・w

それと、BBSは設置しないのでしょうか?
初心者からの質問や上級者からのアドバイス・意見交換の場になるかと思うのですが、そういう方針かな?


最後になりましたが、SOW攻略or情報サイトって全然ないですよね・・・クランHPばかりで。
なのでここにはちょっと期待してますw
頑張ってくださいー。

ちなみに文章考える程度ならお手伝いできますよー(ぉ
  • 無題
管理人 2009/05/08(Fri)04:48:54 編集
sryさん、こんにちは。
すばらしい意見をどうもありがとうございます。

いやぁ、痛い所をつかれましたね。sryさんの指摘のされてる事は、一度は私の頭の中をよぎった事ばかりなんですよね・・・。
結局、「面倒くさい」という理由で今に至るわけですが・・・。


「占領向け・・・」に関しては、確かに文章の修正をしたほうが良さそうですね。

「BBS」に関しても出来るだけ早く対応して行こうと思います。

「もう一歩欲しい攻略内容」に関しては・・・、難しい所ですね。
確かに脱芋の攻略内容は「当たり前」の事しか書いてないんですよね。

初心者向けのサイトだから、という建前もあるのですが、実際は「管理人がヘタ」というビックリな理由が存在します。

机上の空論というか、チョット背伸びした攻略なら書こうと思えば書けるけど、そういうのはどうも苦手で・・・。
なのでsryさんが書いて下さるのであれば、そこは是非ともお願いしたいです。


ps たしかSOWの攻略wikiがあったはずです。最近確認してないので、どうなっているのか知らないですけど。
  • 無題
sry 2009/05/08(Fri)21:09:55 編集
返信どもです。

サイト作成は考え出すと大変なことが多いですよね^^;
私も作成経験が(個人HPではなく公式団体HP)あるので分かりますw

同じく私もあまり上手いとは言えない戦績(具体的には猛攻値30%前半、階級も最近やっと中尉)ですが、大事なことや注意事項はアドバイスできるかな、と思います。
微力でもSOWの人口低下に歯止めをかける力になれればな・・・とw


先ほど久々にwikiを2つとも見てきましたが・・・相変わらず更新されてませんw
wikiの編集は未経験なのですが、思わず手を加えたくなる情報量で。。。


なおBBSの件ですが、必ずしも設置する必要はないかも知れません。FPSというゲームの性質上、荒れる可能性も否定できませんし・・・。
ただ公式HPには書き込みづらいという人もいるでしょうし、匿名には匿名の良さがある(当然逆もしかり)と私は思っているので、個人的にはあったほうがいいかなと思った次第です。
閲覧者の意見を聞く場所も欲しいですしね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
sow初心者向けの攻略サイト「脱芋」の管理人ブログです。 意見・中傷・要望等は当ブログで受け付けます。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[08/07 sry]
[06/20 管理人]
[06/20 獄]
[06/18 管理人]
[06/18 獄]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
Copyright © sowの脱芋さん家 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]