忍者ブログ
Admin*Write*Comment
sowの脱芋さん家
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで、SOWのゲーム内では「ジャンプを多用する回避行動はラグを誘発するので行ってはいけない」と言うような暗黙の了解がありました。

私自身は今までラグを感じた事が無かったので、先日まで-脱芋-でも基本テクニックとしてその回避行動を紹介してきたのですが、掲載を反対する意見を頂いたのでその部分を修正すると言うことがありました。

しかし今回男の風さんの調査によると、公式サイトは現在のところ規制及び禁止行為の対象にはなっておりません。との回答が来たとの事。まぁ、確かにこの回避行動をすべて禁止していたらキリが無い様な気はしますが「公式サイトからGOサインが出た!」と考えるのも極端な気がするんですよね・・・。

私個人の考えを言えば、回避行動には賛成なのですが、私のサイト(脱芋)にその回避行動を推奨するような文章を載せることには抵抗があります。 というのも私のサイトを見て回避行動を覚えた人が「ジャンプをするな!」等と非難を受け、不快な思いをさせてしまう可能性があるからです。

とりあえずもう少し時間を置き、公式サイトからの発表を待ってみようと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
雷 将斗 2009/04/28(Tue)12:33:39 編集
はじめまして。
なにやらアップデートがあるとのことで公式掲示板を見てたらココを発見しました。

正直nPRO導入以降ゲームはやってませんが、最近古いSOW関連のテキストを書き戻しましたのでちょっと宣伝しときます。
http://op7.militaryblog.jp/

しかしジャンプぐらいで普通ラグりますかね?例のジャンプバグ関係の対応でジャンプ時のパケットをまたnPROが監視してるせいかもしれませんね。クソnPROめ。つうかジャンプバグ使ってたチーターのせいじゃないの?

当時の感覚ではジャンプは回避よりヘッドショットを狙う&より胴体を攻撃するための行為だという印象ですけどね。
SOWは自動でリコイルで跳ね上がった照準が戻る仕様(連射が早いので追いつかないだけ)なので、その場でしゃがんで撃つよりジャンプの方がいいんですよね。
その上他の低スペFPSのような残像ズレ(見た目はラグがないけど当たり判定はラグってる)のがないので、いわゆるレレレ撃ちが効かない(というか普通に狙えば当たるので意味がない)。

まあ復帰はしたいけどnPROがなぁ。OS破壊(正確には古いUPB機器との相性が悪いみたいで繋がってるとブルスク落ちする)されてからnPROのゲームだけはやりたくないし。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
sow初心者向けの攻略サイト「脱芋」の管理人ブログです。 意見・中傷・要望等は当ブログで受け付けます。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[08/07 sry]
[06/20 管理人]
[06/20 獄]
[06/18 管理人]
[06/18 獄]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
Copyright © sowの脱芋さん家 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]