忍者ブログ
Admin*Write*Comment
sowの脱芋さん家
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトの更新作業をしていて、妙に自分のサイトの表示が遅いことに気が付きました。

これでは私のサイトに来てくれた人が「このサイト、表示が遅っそいなぁ~」とイライラしてどこかへ行ってしまうだろう。
これではダメだ!


どうやら原因はサイトに埋め込んでいるアクセス解析というもののようです。

これは非常に便利なもので、いつ誰がどこから脱芋にアクセスしてきたのか、わかっちゃうツールです。
(個人情報が見れるわけではない)


便利なツールなんだけどサイトの表示が遅いのは嫌なので、次回の更新時にはこのアクセス解析を外します。(また時間があるときに別のアクセス解析を付けると思います)

これで少しは表示が速くなるはず。
PR
参加してくれた方、ありがとうございました。

最初はグダグダでどうなる事かと思ったけど、みんなのおかげで無事にすべて撮影できました。



撮影中に何度か質問があったのでSSの撮り方を書いておきます。

キーボードによって違いますが、「Print Screen」とかそこらへんのボタンを押すと
C:\NetmarbleJP\SOW\screenshot というフォルダに画像がプリントされます。
短時間に連続での撮影はできないようです。



さてさて、更新作業、大変だなぁ^^;

来週末を目標に更新作業がんばります♪

それでは、また。
サブアカで少し動いてみたけどホントにひどい成績でした。

戦績 【28】勝 / 【38】敗 | 勝率 : 42.42 %
Kill値 【137】 | Death値 【175】 | 猛攻値 : 43.91 %

普通に初心者ですね。
それでは、また。
脱芋ってYahoo先生から検索されにくいんですよ。

それはね、Yahoo先生にもポリシーってのがあって「昨日今日に出来たちっぽけなサイトなんて、検索結果の上位に表示してあげないんだからねっ!」ってな感じのポリシーなんです。

「脱芋」ってのは私の作った(?)造語なんだから、「脱芋」って検索すればウチのサイトが一番上に表示されてもいいんじゃない?ってのが私の言い分。

そのうち「脱芋 銃の撃ち方」ってキーワードも、SOWの公式HP(私が書き込んだ掲示板)が表示されるようになるはず。


その点Google先生はホントに寛大。
「あのぉ、脱芋ってキーワードで検索されたいんですけどぉ・・・」
って言っておけば、「おkおk♪」と二つ返事で快諾してくれるんです。

だからYahoo先生はちょっときらい


ちなみに、こーいう検索されやすくする事をSEOっていいます。
HP作成の経験がある人なら知ってる人もいるかな。

ああ、今回はSOWと全然関係ない話になっちゃったな。
まぁ、ほら、YahooもSOWも韓国つながりってことで・・・  ね。

それでは、また。
脱芋の宣伝用に「脱芋」という名前でとったアカウントを今まで一切動かしていなかったけど、そろそろ動かしてみようかと考え中。

まぁ近い将来、脱芋のアカウントでプレイするでしょう。

主に占領戦&議長でプレイすると思うので、見かけた方は温かい目で見守ってください。

それでは、また。
  • ABOUT
sow初心者向けの攻略サイト「脱芋」の管理人ブログです。 意見・中傷・要望等は当ブログで受け付けます。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[08/07 sry]
[06/20 管理人]
[06/20 獄]
[06/18 管理人]
[06/18 獄]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
Copyright © sowの脱芋さん家 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]